・・・・・深夜の訪問者・・・・

寒い夜が続きますね。

これからが冬本番?[がく~(落胆した顔)]

体調管理には気をつけたいものです。

さて。昨夜は繭からのお客様が・・・

IMG_0630.jpg
新年会と称して御馳走してくれました。

Henriot 95


大変コクがあり、泡もきめ細かで美味しかったです。
合わせたお料理は平目の蒸し煮、海老クリームソース。
しっかりとした味わいのシャンパンでしたのでオマール海老から
とったお出汁と濃厚な45%の生クリームを合わせて、ちょっと酸味を
レモンで、深みをエストラゴンで・・・・・・

綺麗に食べていただきありがとうございました。

続いて

Puligny Montrachet 07 Olivier Leflaive

私の大好きな作り手さんの1人です。

この方のMeursaultは飲んだ事があり、樽の香りとバターのような味わい。
(私自身Meursaultが大好きで)

今回はこのMeursaultの畑より少し下にあるPuligny Montrachet村のもの。
しっかりとした酸があり、黄緑がかった色合いで若草のような・・・
もちろん、贅沢な樽の香りは健在です。

まだまだ、若い感じはありますが十分美味しく頂けました。

ありがとうございました。
今年も宜しく御願い致します。

ではでは  みさか


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イヌ夫

わぁ~美味しそう!

また食べに行きます。

ワン!
by イヌ夫 (2011-01-15 16:33) 

Dumviva

楽しみです。
天使いっぱいでお願いします。

青首鴨食べたいです、英語ランクのお肉も食べたいです

みさか
by Dumviva (2011-01-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。