Poisson's ~九州玄海灘からの便り~ [料理]

IMG_3796.jpg
 台風が去ったというのにまだまだ天候がすぐれないですね。

昨日はいろいろなところで被害があったみたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
交通機関も大幅に乱れていたようで・・・・・

今年は本当に自然災害が多いように思います。


健康でいれる事に改めて感謝。

 九州のほうも海はしけていまして、当然お魚は少なく、割高。[がく~(落胆した顔)]

 本日の入荷は・・・・

 上から イトヨリダイ  身質がしっとりしていて淡白なお魚です。
              炭焼きでも白ワイン蒸しでも[グッド(上向き矢印)]

      イサキ     しっかりした味わいがあり本日はカルパッチョで召し上がって頂きます。

      赤ハタ    ゼラチン質が多く、脂がのって。。。。。
              フリット、煮込みに最高です。


   昨日はオープン当初のお客様がフラッ来ていただき、懐かしい話などして・・・・

   「昔と変わらずに良い感じで良かった」って言われ[るんるん]嬉しい限り。



  こうやって知ったお顔のお客様が思い出したようにフラッと来ていただくと
 時間の経過やらを感じ色々と考えさせられます。


 今までの在り方。これからの在り方。。。。。。。


 変わらないのはいつまでも「もてなしのこころ」を忘れないようにすること。


 IMG_6400.jpg
 アユタヤの遺跡。  時間の経過とともにその存在を強くしらしめるもの。


 うちのお店ダンヴィーヴァで言えば・・・・・・

             あべちゃんかな?


   その存在力。   私もガンバロ。  若さには勝てないけど

              知識と経験で。   あっ[たらーっ(汗)]知識も危ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

  良く世間知らずって怒られてるし。。。。。。[ふらふら]


   でもでも   がんばります  みさか

   
                
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。