Bourgogne Passe tout Grains

まだちょっと肌寒い日が続いていますね。

やってきました桜の季節[ぴかぴか(新しい)]

きのうの宮崎と静岡に続き、きょうは熊本でサクラが開花したそうですね[かわいい]

Dumvivaの向かいにある防衛研究所の入り口にも大きい桜の木があって

満開になると見事な物ですが。。。

今見てきたところ。。。


まだ。。。

ぜんぜん。。。

ですね【笑】

でも楽しみです[グッド(上向き矢印)]

今日はこの季節にぴったりの軽やかな赤ワインのAOC

フランス ブルゴーニュ地方の

Bourgogne Passe Tout Grains

ブルゴーニュ パス トゥ グランについて少し書きます[るんるん]

ブルゴーニュワインは赤も白もほとんどが単一品種で造られますが、

数少ない例外の一つとしてこのパス トゥ グランがあります。

ボジョレーヌーヴォで有名なブドウ、

ガメイ種とピノノワール種をブレンドして造られるのが特徴です[ぴかぴか(新しい)]

ブレンドする事でガメイ種の溌剌さがまろやかになり、

若いワインはスミレのような香を感じられる華やかなワインが造られます[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。