スタッフブログ ブログトップ
前の10件 | -

食欲の秋 [スタッフブログ]

こんにちは★
秋の足音が近づいている今日この頃。暑さもやわらぎ、過ごしやすい気候になってきましたね。
秋らしい食材もぞくぞくと出てきていますね。
ダンヴィーヴァでも
ポルチーニ茸のリングイネ
梨とタレッジョチーズのリゾット
栗のクレームブリュレ
などなど旬の食材を使ったメニューをおすすめ料理として提供しているので是非おためしください。

それと、九月末あたりからイタリアの郷土料理とその料理とのマリアージュを考えたワインを楽しんで頂くフェアを開催しようと思います。
詳細は後日またfacebook、ブログなどにupしますので、よろしくお願いいたします。

本日もよろしくお願いいたします。

IMG_4729.jpg






夏ですね★ [スタッフブログ]

こんにちは★

いやー暑い、夏ですね♪

花火大会、盆踊り、ビアガーデンなどなど夏らしいイベントもいたるところで行われていますね。
自分はまだどれにも参加してないですが(笑)

ダンヴィーヴァもおかげさまで八月は忙しくさせて頂いています。
ありがとうございます。

本日も元気に営業しますので宜しくお願い致します。

料理の写真は
和牛ハツの炭火焼きです。
生でも食べれるくらいの新鮮なハツを炭火でレアに焼き上げます。
ハツの味とともに食感もお楽しみください。

40695560.jpg




梅雨の晴れ間 [スタッフブログ]

IMG_5841.jpgこんにちは。

昨日、今日と気持ちの良い天気が続いていますね。
昼間からテラスでビールでも飲みたいものです。

自分は仕事なので無理ですが。。。

明日はお休みなので、今日は一生懸命働きます。

ダンヴィーヴァ本日のおすすめ

自家製ロースハム

帆立のリゾットサフラン風味

牛レバーとマッシュルーム リングイネ

です。

塊で焼くお肉の炭火焼きも美味しいですよー♪

本日もよろしくお願いいたします。

あべ★

造花 [スタッフブログ]

__.JPG

ドライエリアに
造花を飾りました

ありがとうございました [スタッフブログ]

本日をもってダンヴィーヴァを卒業することになりました。
長いような、あっという間のようなそんな7年間でした。

沢山のご縁を頂き感謝してます。本当に素敵すぎるお店でした。
常連様からのあたたかい言葉やスタッフの協力。
そして、オーナーの包み込むような優しさ。。。。

7年間好き勝手にやらせて頂きました。

苦労の倍以上の喜びをもらった場所。

もっと、もっとと自分自身を高められた?場所。

料理人として大きな成長をくれた場所。

そんな大切な場所えを本日卒業します。

これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

もちろん、引き続きDUMVIVAも宜しくお願いします。

2014.4.30 Dum Viva  シェフ 三坂 毅

ワインとお料理の楽しい関係。 [スタッフブログ]

IMG_9897.jpg
先日、常連様によるワインと料理の楽しい宴が。。。。

おのおの好きなワインだったり、紹介したいワインだったり、飲んでみたかったワインだったりを持ち寄り
それに合わせたおまかせコースと一緒に楽しんで頂きました。

もちろん、前もってお知らせ頂けたら料理の造り手としては助かるのですが中には持って来られるまで分からない物の方が多く。

うちの丹羽さん(シニアソムリエ)と「こんな組み合わせどうでしょ?」「この順番がよくね?」っとか言いながら
こちらも楽しみつつ試行錯誤してます。

お客様もご自身の薦めるワインを気のおける仲間とワイワイいいながら飲まれてます。

最近は家飲み何てことも流行っていますが、せっかくのワイン。なかには高価な物も。。。。

やっぱりちゃんと味あうなら適したグラス、温度、組み合わせなどなど・・・

もっと楽しい飲み方、食べ方があるのでは?って思います。

まだまだ発展途上の私たちですがお客様といろいろ対話しながら楽しい空間造りを目指していきたいです。


もっともっとお客様を喜ばせること・・・・・・

みさか

5月☆☆☆ [スタッフブログ]

5月に入りましたね。GWで休暇をすごしている方もたくさんいると思いますがダンヴィーヴァは元気に営業しております[わーい(嬉しい顔)]
今日は天気も良く気持ちいい天候ですね♪

2013年もあっという間に五月になりましたね。月日が経つのは早い早い!!

そんな五月に
私、阿部は渋谷にある姉妹店のワインバー繭で働くことになりました[ひらめき]
ダンヴィーヴァでは5月11日まで働きます。繭では5月14日から働きますのでよろしくお願い致します。

ダンヴィーヴァのお客様には本当に色々と良くしていただきました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました。
繭のほうでもお待ちしております☆


本日のダンヴィーヴァおすすめ

福岡県産 和牛 ふるの牛のイチボ肉

九州玄海灘直送のイサキの炭火焼

です。

イチボ肉は未経産の雌牛のジューシィーで脂にも甘味のあるA4ランクのお肉です。
美味しいです♪

本日もよろしくお願いします。

あべ

DSC_0032.jpg

ランチ♪ [スタッフブログ]

こんにちは☆
東京は良い天気ですね♪
東北の方は大荒れの天気みたいですね。。今世紀最大の寒波だとか。
ニュースでもかなり取り上げられてるみたいですね。

実家のある山形も吹雪がすごいらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
早く天気がよくなるといいのですが。

東京の天気が良すぎてニュースで見てる風景が同じ日本とは思えないですね。

さて、あまり天気ネタを書いてると友達からブーイングがくるのでこの辺にしときます(笑)

題名にも書いてあるランチですが、ダンヴィーヴァでは一月中旬からランチをはじめています。

まだまだ認識されてはいないのですが、リピーターの方々も多数いらっしゃって好評です♪
先日きた自分の友人も美味しいと喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

ブログを見ていて、まだランチにいらっしゃってないお客様は是非ご来店ください。
土曜日も営業してます。
土曜日にランチ食べながらワイン♪なんて優雅な休日ランチはいかがでしょうか☆

もちろん夜もお待ちしております。

本日もよろしくお願いいたします。
IMG_4249.jpg

写真はランチメニューの一つグリルランチの写真です。

あべ

☆☆一月☆☆ [スタッフブログ]

こんにちは。
今日は雲一つない青空が広がっていて気持ちがいいですね♪
それほど寒くもないですし散歩にでも行きたくなりますね。

散歩してテラスのあるカフェで休憩して。。。なんて妄想してしまいました(笑)

一月も明日で終わりですね。
一月からランチが始まってあっという間に時間が過ぎていました。
ランチも日々
こうしたほうがいい
ああしたほうがいい
とお客様に満足していただけるように試行錯誤しています。

おかげさまでこの短い期間で何度か足を運んでくださっているお客様もいます。
ありがとうございます。

今後もランチ、ディナーともにお客様に満足してもらえるよう努力していきますので
宜しくお願いいたします。

本日のダンヴィーヴァおすすめ

小エビと野菜のテリーヌ

和牛トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み

です。

本日も宜しくお願いいたします。

あべ

IMG_6175.jpg

☆☆12月☆☆ [スタッフブログ]

こんにちは☆

12月にはいりましたね。今年も残り一ヶ月をきりました。。。

早いですねー。毎年思うことですが。

ウサインボルトより早い。。。

。。。

つまらないギャグはいいとして(笑)

ダンヴィーヴァでは

忘年会 新年会プラン

クリスマスメニュー

などなど

決まってきております。

お店をお探し中でしたらよろしくお願いいたします。

本日のダンヴィーヴァおすすめ

ロシア風ロールキャベツ (ガルプツィ)

九州玄海灘直送  ホウボウとお野菜の炭火焼

です。

ロシア風ロールキャベツおすすめです!
ロールキャベツをトマト煮した後に、ホワイトソースをかけてグラタン風に仕上げております。

寒い冬にピッタリなメニューです[わーい(嬉しい顔)]

あべ

IMG_5148.jpg



 




前の10件 | - スタッフブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。