~お薦めオードブル盛り合わせ~ [料理]

IMG_7959.jpg
旬の食材を使ったオードブル盛り合わせ

 ダンヴィーヴァ定番のカプレーゼや鴨肉のパテに加えてその日だけの
冷たい前菜を盛り込んだ私(三坂)がお薦めする一品達。

本日はサロマ産生牡蠣を切りたてのパルマ産生ハムで赤玉ネギのスライスと一緒に
包んだお通しのスパークリングに合う一品。

福岡産天然真鯛のカルパッチョ かぼすのビネグレット。
サッパリとした白ワインと・・・・
粒マスタード風味のサラダを添えて。

鶏白レバーのムース。ポルト酒の風味。熊本産の荒尾梨のコンポート添え。
私の叔母さんが作っている荒尾梨。独特の食感がありますが愛情が詰まった
梨を白ワインで煮込みました。

小海老と香味野菜のエスカペッシュ。
いわゆる洋風南蛮漬けですね。仕上げのシェリービネガーが酸味とコクをプラス。

などなど内容は色々変わります。

 まずこのオードブル盛り合わせを食べていただいて自慢の炭火焼を堪能してくださると
嬉しいです。

 ソーセージも数種用意。

 福岡産の和牛ふるの牛のランプ。脂身は少ないのですがジューシーで甘味がありそれでいて
柔らかい食感が人気です。
 どんな赤ワインにも合う一品。

 秋の夜長をワインを飲みながらゆっくり過ごされたは如何でしょうか?

 Tさんお誕生日おめでとうございます。Yちゃんもありがとうございます。
昨年に引き続き今年もありがとうございました。
「ホント一年って早いですね!」しかしながらこういった関係がこれからもずっと続いていけます
様に・・・・・

 楽しい時間を過ごせました。

 ではでは みさか 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。