スタッフブログ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

秋晴れ♪ [スタッフブログ]

こんにちは★

今日は、雲一つない青空が広がっていましたね。
天気がいいと気分も上がりますね。

天気、季節の話から始まるということは、、、

はい

阿部です。

いろんな人から言われますが、自分のスタイルは変えません(笑)

11月に突入し、今年もあと二か月をきりましたね。
ダンヴィーヴァでは忘年会での利用も大歓迎です♪

ただいま忘年会のコースを作ろうか検討中であります。

よろしくお願いいたします。

ダンヴィーヴァ本日のおすすめ

鰹のたたきのカルパッチョ仕立て 

丹羽さんの家のさつまいものスープ

ダンヴィーヴァのソムリエ、丹羽さんの実家で栽培された野菜は本当に美味しいです♪

とうもろこしは大好評でした。
今日はさつまいもを是非[わーい(嬉しい顔)]


あべIMG_0269.jpg

ソムリエ合格祝い [スタッフブログ]

おめでとう

ダンヴィーヴァのアルバイトのTさんのソムリエ合格祝いと称して、碑文谷にあるレストランに。。。

ガラス張りの綺麗なお店、店内は天井が高く開放感があり、テラス席もあり夏の昼下がりにワインなんていいかもです。

お料理はおまかせで
生ガキ
IMG_5560.jpg

お野菜のバーニャカウダー
IMG_5715.jpg

前菜盛り合わせ
IMG_8981.jpg

浅利とムール貝の白ワイン蒸し
IMG_9054.jpg

カジキマグロのラグーのパスタ
IMG_0939.jpg

ピザマリナーラ
IMG_1397.jpg

自家製パン
IMG_3358.jpg

牛ホホの赤ワイン煮
IMG_8473.jpg

デザート盛り合わせ
IMG_8385.jpg

そしてシャンパンから始まり~

スロベニアのワイン達
IMG_9897.jpg

Tさんこれからも頑張って素敵なソムリエになって下さい。
応援してます。 

もちろん私たちも負けない様に頑張ります。

みさか


























ご無沙汰しておりました。。。 [スタッフブログ]

お久しぶりです。

阿部です。辞めたかと思われた方もいるかと思われますが、ひっそりと働いておりました(笑)

しかし、暑いですね。
海にプールにいろいろ行きたい所はあるのですが、まだどこにも行っておりません。。。

皆様は、どこかに行かれましたか?

自分はお盆に実家に帰るのが待ち遠しいかぎりですが♪

夏を感じれる場所で思いっきり遊びたいものですね★

あっ夏風邪が流行ってるみたいなのでお気をつけください。


ダンヴィーヴァ本日のおすすめ

秋田産      岩かき

手羽元のコンフィとクスクス    グリーンカレーのソース


です。

本日もよろしくお願いいたします。



あべ★IMG_3552.jpg


ダンヴィーヴァ本日のおすすめ


ワインで深夜のゆったりした時間を・・・ [スタッフブログ]

IMG_9993.jpg
 大好きなブルゴーニュの白。   「ムルソー」


 この時期はなにかと忙しくなります。

年末の慌しさとは違い、周りの環境の変化を伴った忙しさ。

これまでの事をまとめる決算の期間。だったり

新しい事が始まる前の準備の期間。だったり

皆様それぞれに忙しくされている事と思います。

当店ダンヴィーヴァも来月4月3日で5周年を迎えます。

このような不安定な情勢の中、なんとかやってこれたのも皆様のお陰だと思います。

私達スタッフもこれまでのサービスのあり方、料理、ワインのパフォーマンスなどなど。。。。。。

新しいモノ、古きよきモノ、たくさんありますが様々な角度をもって見直し、成長したいと考えています。

そんなアクセクしている中[あせあせ(飛び散る汗)]ですがフッと手を止め足を止め自分だけのゆっくりした時間を
持つことも大事なのでは。。。。

 改めて思い直すこと[ふらふら]、楽しい試み[ぴかぴか(新しい)]、、、、

ワインを飲みながら物思いにふけるのものいいものです。


くれぐれも飲みすぎてお仕事に支障のない程度に・・・・


ではでは   みさか

さ、寒い・・・・ [スタッフブログ]

今日は寒いですねー。
朝布団から出るのがおっくうになってきました。。。

天気予報みてたんですが今年一番の冷え込みだとか。まだ16日ですけどね[いい気分(温泉)]

雪国育ちなんですが、寒いのは苦手です[ふらふら]

寒さに負けないよう、熱いハートでいたいと思います。

今日もダンヴィーバではおいしい料理とワインでみなさまをお待ちしてます☆


あべ


☆2010☆ [スタッフブログ]

あけましておめでとうございます[るんるん]

2010年スタートしましたね。

お正月は実家の山形に帰ってゆっくりしてきました。やはり実家は落ち着きますね[わーい(嬉しい顔)]
ご飯がおいしくて少々太ってしまいましたが・・・

今年はいろいろと目標をたてたので頑張りたいと思います☆

今年もよろしくお願い致します。

あべ

今年ものこりわずか! [スタッフブログ]

 今年ものこり四日ですね。

自分はdumvivaにはいって二ヶ月たちました。
あっという間でしたが、とても充実した毎日でした。

今年ものこりわずか、楽しんでいきたいと思います。

と今日はミサカシェフが明太子を持ってきてくれて

賄いで食べさせてもらいました。

博多の明太子はとてもおいしかったです☆


あべ

忘年会! [スタッフブログ]

忘年会の季節ですね☆

僕も忘年会に参加しすぎでぶくぶくと太ってきました・・・

しかし今日は寒いですね。雪でも降ってきそうな寒さですね。。

飲んで寒さをふきとばしましょう☆

今日もダンヴィーバでは忘年会を開催します!

今年も残り僅かダンヴィーバで楽しい宴をぜひ♪

あべ




めでたいこと♪ [スタッフブログ]

おめでたいことは続くといいますが。

まさにその通りですね☆

自分の周りでは結婚、おめでた、誕生日などなどおめでたいことが続いております。

自分も、最近誕生日だったのですが、友人達がサプライズで店にきてくれたりとても嬉しかったです。

みなさんにも良い事がおこりますように☆☆☆


あべ

冬ですね☆ [スタッフブログ]

寒くなってきましたね☆

自分は東北生まれなんですが寒さに弱いんです・・

家からでたくなくなりますよね。。

ダンヴィーバではケータリングもやっております。

ホームパーティーなどの際には是非☆

今日もこれからご近所のお客様に配達してきまーす☆☆


あべ
前の10件 | 次の10件 スタッフブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。